インターフォン(家づくり その117)

インターフォンはもはやモニターがあるのは当たり前の時代となりました。

これまで住んでいた賃貸マンションはどれも築20年と古くオートロックなども無く、インターフォンもモニターが無いものでした。

最近のは夜にはライトが付くし、録画はしてくれるしで、機能が盛りだくさんです。

標準でpanasonicのどこでもドアホン。

当然リビングにつけるのですが、2階や小屋裏にいる時に人が来ると出るのが面倒だなと思い、子機をつけてもらうことにしました。

子機が15,000円くらい。

まぁ妥当かなと思ったが、今考えれば後から追加できるものだから、電気屋で買えばよかったと思います。

この時は子機付きのタイプでないと子機に電波を飛ばす機能が付いていないのではないかと思い、初めからつけておくことにしましたが、そんなことは無かったです。

現在住んで約2年。あまり子機を活用できていません・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする