壁紙(家づくり その133)


壁紙はほとんど興味が無かったので嫁に任せることにしました。

唯一小屋裏の壁紙を空と雲のやつにしようかなと考えていたのですが、小屋裏は壁紙を張らずに素地仕上げとなったため、さらにどうでもよくなりました。

営業から壁紙のものすごい分厚いカタログを渡されます。

そして、ここまでが標準でここからがオプションとなりますとのこと。結構オプションとなる壁紙が多いな・・・。

やはりこれは良さそうだなというやつはオプションだったりしています。

嫁も初めはいろいろと選んでいたようですが、最終的にはトイレと寝室の一面位をオプションとなる壁紙で、それ以外は標準壁紙で落ち着いたようです。

追加コストは27,000円。妥当なところで落ち着いてくれてよかったです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする