エアコン設置(家づくり その224)

2015年9月19日

ウェルホームにお願いしたエアコンが設置されていました。

リビングのエアコンが想像以上に大きいです。

かなり前に出っ張っています。

20畳を越えるエアコンはどうしても大型化するようですが、想像以上!

この辺はもっと事前に実物を見て確認しておくべきだったです。

ウェルホームにお願いして本当に良かったと思ったのは寝室のエアコン。

寝室だけは設置場所の壁が直接外壁の場所ではなく、裏がクローゼットの場所を経由して横に室外機を出す構成。

裏のクローゼットの場所に穴を空け、さらにその天井を通って外壁にケーブルを出さないといけません。

必然的に天井点検口が必要となり、急遽クローゼットの天井にも点検口を取り付けることとなりました。

設置自体は電気屋さんが行ってくれるのですが、点検口の設置等はウェルホーム側の作業。

しっかりと対応してくれたので非常に助かりました。

子供部屋だけは後で付けても良かったかなと思ったのですが、外壁に穴を空けることになるので、エアコンはハウスメーカーに頼んで正解だったと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする