プロバイダ検討(家づくり その249)

2015年8月15日

引っ越し後のインターネットのプロバイダ検討。

これまではずっとケーブルテレビのJ-COMでテレビもインターネットも電話もセットで契約していました。

他にも考えることが多かったので、そのままJ-COMを継続しようかと思ったのですが、なんとJ-COM回線が引かれていない地域でした。

そんな田舎でもないのにケーブルテレビが来ていないとは驚きです・・・。

そんなわけで新規でプロバイダ契約をすることに。

回線は光回線で、出来れば電話も一緒に付けたいです。

テレビはアンテナを立てるので除外しました。

価格.COMで比較。

便利なのだがキャッシュバックでいくら戻ってくるから実質いくらと非常に分かりづらいです。

しかもそのキャッシュバックの金額が50,000円以上と半端ない。

ちょうどスマホがAUだったので、SO-NET光(auひかり)が最も安くなりそうでした。

ただし、契約期間が3年間。3年後は月6,000円以上とかなり高いです。

一度契約すればなかなか解約しないだろうから、そこで利益を出す作戦なんでしょう。

確かにプロバイダ変更とか面倒くさいし、自動継続でまた3年とかになり途中解約は違約金が発生するなど、スマホと同様に辞めにくい状態になるのだろうけど、今回はしっかり3年後変更してやろうと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする