振り返り(8)良い土地を手に入れた(家づくり その259)

2015年10月某日

まさか自分が土地を買って注文住宅を建てるとは思っていなかったです。

駅近の建売住宅が余りにも魅力的で購入に踏み切るが、抽選が外れたという経緯があったおかげで勢いが付き、その近くの土地を購入することとなったのですが、結果良かったと思います。

駅からは多少離れてしまいましたが、平坦で9分。

希望の川沿いで日当たりが抜群に良く、景色も良い。

問題は土地の形は三角形。

しかし、これも注文住宅ならではの自由設計の良さを活かせたと思います。

今となっては、西南北の3方が道に接していて開けている角地。

どこに行くにも便利で利点しかない気がします。

家は巡り合わせですという不動産屋の言葉を信じていなかったのだが、やはりそういうものがあるのかなぁと思ってしまいました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする