土手の整備(理想の家 その6)

2015年10月24日

我が家の前の土手は引っ越した後も引き続き工事中です。

歩道側の土が削られてしまったので、大きな土嚢が積まれています。

土手は下から作っていくのかと思っていなんですが、上の方から作っていくんですね。

土手の上半分はすでにしっかりと舗装までされています。

結構大型のトラックやダンプカー、コンクリートミキサー車が来るのですが、幸いにも我が家の前の道は通らず、幹線道路から土手に降りる道があります。

おかげで、結構な工事車両が通りますが我が家は安全をしっかり確保できています。

逆に3歳になったばかりの息子がショベルカーに大興奮です。

遠くに行かずとも家から毎日見学できるのは、子供にとっては非常に良い環境なのかもしれません。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする