ハンモック(理想の家 その33)

2016年11月19日

嫁が家を購入したら絶対欲しいと言っていたものの一つがハンモックです。

子供部屋を傾斜天井にしたことで太い梁が真中に入ったこともあり、この場所にハンモックを設置しようと考えたようです。

子供部屋の窓からの景色も良いので、ここで揺られながらゆっくりするのも良いかもしれません。

そして、やっと購入したのが座るタイプのハンモック。広げれば寝れる広さにもなるのですが、普段は縮まっています。

金額は15,444円(税込)とやや予定より高かったのですが、150㎏までの耐重量があるので二人で乗ることも出来そうです。

ハンモックの設置は梁から吊るすところまでは用意しないといけないので、コーナンでロープと接続金具を買ってきました。

さっそく吊るしてみると良い感じです。

子供だともう包まれる感じ。私と息子が二人で乗っても全然大丈夫でした。

ブランコみたいに揺らして楽しんだり、子供は一人で上半身をハンモックに乗せ、グルグル回って紐をねじり、足を離してグルングルン回って遊んでいました。

一人で部屋を暗くしてハンモックに揺られていると気分もすっきりしますし、いろいろと活用できます。

設置してよかったです。

by カエレバ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする