バルコニーのタイル1(室内DIY その6)

2015年11月28日

バルコニーのタイルはセキスイのクレガーレかTOTOのバーセアかなどと悩んでいましたが、楽天でバーセアMTという保水タイプのものが1枚760円で売られていたので、バーセアMTで統一することにしました。

保水機能が必要かは難しいところですが、一応気化熱で回りの温度を下げる効果が期待できるとのことだったので、期待することにしました。

敷設するのは2回の三角バルコニーと屋上。

特に屋上は広いので相当枚数が必要になります。

楽天の店で1万円以上は送料無料だったのと、楽天スーパーセールでポイント10倍となるときに少しずつ買っていこうと考え、毎回14枚ずつを引越す前から少しずつ購入していました。

引越して2階のバルコニーをとりあえず敷いていったが三角形なこともありピッタリ収まらないです。

仕方ないのでタイルをディスクグラインダーでカットしていくことに。

近くで見るとかなりまがっているのだが、とりあえずオッケーとしましょう。

残りを屋上に敷いていったが、半分も敷くことは出来ません。

全てを埋めるにはまだまだ時間がかかりそうです。

by カエレバ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする