ブロック積み3(外構シリーズ その40)

2016年2月27日

ブロック積み最終日。

ブロックの上に鉄筋を結び付けた状態で放置していたので、2週間ぶりにモルタルで上部を閉じることにしました。

不通にモルタルを塗りこんでいきます。

そのままの仕上げだといまいちかなと思い、上に何か乗せることにしました。

当初はブリックを張り付けていこうかと思ったのですが、踏むところなので割れてしまう可能性があります。

ホームセンターコーナンへ行き天然石を買ってきます。

1個100円。

1ブロック2個必要。

20ブロック分なので40個。

4,000円。

普通に考えたら安いのだろうけど、今回の外構はピンコロなどほとんどのものを外構屋さんから無料でもらっているので、なぜか高く感じてしまいます。

本当に外構屋さんありがとう。

モルタルで塞ぐと同時に天然石を載せてくっつけます。

ちゃんとくっつくか心配でしたが、結構しっかりとくっつくものです。

これでやっとブロック積まで完了しました。

なんとなく庭らしくなってきた気がします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする