鯉のぼり(理想の家 その20)

2016年4月29日

息子が産まれて初めての節句の際に両親から鯉のぼりを買いなさいとお金をもらっていたのですが、当時はマンションに住んでいて鯉のぼりを飾るような場所が無かったため、そのまま買わずにお金をとっておきました。

そして、引っ越しをしていよいよ鯉のぼりを購入できる家に住むことが出来ました。

息子はすでに3歳になっています。娘も1歳です。家族がこれで全員となりますので、家族構成が決まってから鯉のぼりを購入することになって良かったです。

しっかり4匹の鯉のぼりを購入します。購入はやはり楽天です。

楽天スーパーセールに合わせてポイントを10倍以上にしてから購入。

本当に楽天の思惑通りになっている気がします。

鯉のぼりの鯉を大きさや色も指定出来て増やせるのは非常に便利です。

そして、バルコニーに設置するので設置用の金具も購入しました。

設置場所は屋上にしました。風がものすごく強くて思いっきりたなびいてくれます。

道路からも良く見えて良い感じです。

ものすごい風が強いので、竿がかなりしなっています。あまり長時間放置するのは危険かもしれません。

とりあえず竿が折れたり、鯉がどこかに飛んで行ってしまったら大変ですので、毎日日中の数時間飾って夜の間は下ろしておくことにしました。

昔みたいに庭に大きなポールを立てて鯉のぼりを泳がしている家は見なくなりましたが、こういったこともしっかりやっていきたいなと思いました。

購入したのはこれです。

by カエレバ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする