イームズチェア(理想の家 その19)

2016年4月28日

書斎には良い椅子が欲しいですよね。

就職してこれから仕事を頑張ろう、資格もたくさん取ろうと思いすぐに購入したのが、長時間座っていても疲れない椅子アーロンチェア。

これは非常に長持ちしています。

良い椅子を買うと長く使えるということでしょう。

そのまま書斎に使おうと考えていたのですが、大きすぎて少し邪魔になりそうなのと、足にローラーがついているため、まだ1歳の子供の手とかを誤って踏んでしまう危険性があったので、転がらない椅子を買うことにしました。

しかし、予算はありません。

楽天で検索しているとジェネリック製品、リプロダクト製品、レプリカ製品といろいろな名前で安くてデザイン性のある椅子が売られていました。

その最たるものがイームズチェアかと思います。

意匠権が切れたことと工場での大量生産を行うことで、価格が10分の1以上下がっています。

まぁ作りが雑になっていたり、素材が違ったりするので、一概に意匠権にそこまでかかっていたとは言えないのですけど、アーロンチェアのような機能性を重視した椅子ではなく、デザイン性を重視した椅子なので、見た目が近ければとりあえず良いと思いました。

そんな訳で、2台で7,060円で購入です。

十分快適な椅子なので、大満足ですね。

by カエレバ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする