アルミベンチ設置(1)(外構シリーズ その78)

2016年8月27日

軒下の掃出し窓の前はいづれ窓から直接つながったように出ることが出来るようなウッドデッキを設置しようと思っています。

しかし、金額が8万円くらいしそうなので、使える予算が少ない中優先順位は必然的に下になってしまっており、当分設置は出来そうもありません。

そんな中、ホームセンターコーナンで家庭菜園のプランタ等を見ていたらアルミのベンチが売っていました。長さは150㎝あり7,500円です。

外にベンチを置いても木だと腐ってしまいそうで嫌だなぁと思っていたのですが、アルミなら錆びることも無く良さそうです。

ウッドデッキを設置したら邪魔になるかもと思ったのですが、この上にプランタ等を置くなど、ベンチとして以外の使い方が出来そうなので、思い切って買うことにしました。

組み立てはビスを数か所固定するだけですので、楽々でした。

充電式のインパクトドライバがあるのはやはりいいですね。


さっそく軒下の掃出し窓の前に置いてみましたが、ベンチとしての役割よりも、庭に出るための階段として役に立ちそうです。

今まであまりにも高さがあったため靴を脱いでから家に入るのがかなり厳しかったので、購入して良かったです。

昔は縁側にこんなベンチどこの家にもあった気がします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

エクステリア・外構ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする