外回りの壁(11)書斎前ブロック塀2(外構シリーズ その126)

2017年9月23日

書斎前のブロック塀については8月に軽量モルタルを塗ったのですが、これまで使っていたハイモルスーパー20ではなくエースモルタルⅡを使ったため、なんとなく出来上がりに納得が出来ない感じになっていました。

ホームセンターコーナンにはハイモルスーパー20が置かれなくなっていたので、砕石等を購入する建材屋さんに行って聞いてみたらありました。しかも、ホームセンターよりも安かったです。
もっと早く買いに来ればよかったです。


さっそく1袋購入し、上から塗り直しました。

今回はさらにダイソーで買った塗装用の床を汚さない保護シートをしっかり敷いて作業しました。なんだかんだでモルタルがポタポタ落ちてしまって掃除が大変なので、今回はしっかりと準備しての実施です。


やはりハイモルスーパー20。ツルツルになります。

乾いた時の手触りが良いので、塗り直して良かったなと思いました。

次回はブリックを張りたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

エクステリア・外構ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする