砂・石灰石追加(外構シリーズ その80)

2016年9月3日

これから駐車場を作るのに膨大な砂が必要となるので、中目砂を1リューベと石灰石を1リューベ、あと砕石を0.5リューベ購入しました。

さすがに砂の1リューベはかなりの量あるのでこれを消費するのは大変でしょう。

いつもの建材屋さんに原付で行き、量を伝えてお金を払います。

さすがに3回目となると慣れました。建材屋さんの人もあまり一般客が来ないのか、随分前に来たのに覚えてくれているようです。

いつも通り、送料1000円でやってくれて、場所も分かっているからと特に聞かれませんでした。

トラックで運ばれて砂を下します。

今度はブルーシートをしっかりと敷いて、次の石灰石を下します。

やっぱり石灰石いいですね。白過ぎずにかといって砂利よりは白くて綺麗に見えます。

1リューベだと庭全体に敷くには足りないのでとりあえず南側のみにします。

石灰石を早く敷設しないと邪魔で駐車場が作れません。庭が狭いとこういった置き場所も困ってしまいます・・・。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

エクステリア・外構ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする