駐車場(15)恐竜の足(外構シリーズ その92)

2016年11月6日

駐輪場には家族全員の手形の石版を埋め込みましたが、駐車場にも何かしないといけないなぁと思い、こちらはモルタルアートにチャレンジすることにしました。

今回作成するのは恐竜の足跡です。4歳になった息子が最近恐竜に興味を持っており、その勢いでティラノサウルスの足跡を作成することにしました。

作成はネットから足跡の画像をダウンロードし、プリンタで印刷。

印刷したものを切り取り、ダイソーで購入した発泡スチロールの板に写し、発泡スチロールカッターで型を切ります。

そこにモルタルを流し込み、購入したけど全然使っていないセメント着色粉を上からふりかけました。

そこそこいい感じに出来上がったので、後は埋め込む場所を考えるだけです。

子供が恐竜に興味を持たなくなった後、本当にこの足跡アートで良かったのか後悔するかもとちょっとだけ思いましたが、こういうことは今が全てです。楽しみました。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

エクステリア・外構ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする