外回りの壁(7)玄関前ブロック塀2(外構シリーズ その121)

2017年8月12日

先週玄関前の軽量モルタルを壁に塗ったので、今回はブリック張りです。

これまでと同じようにブリックを丁寧に張り付けていきます。

角の場所に結構多めにブリックを張ることで綺麗に見えるようですね。

壁の内側は少し茶色系の落ち着いた色になっていて、良い感じに仕上がったと思います。

ブリックと土の境界が見えてしまっているので、対策としては土を盛ろうと思いますが、これ以上盛ると階段側に土が流れてくるので、まずは土留めをブロックで組もうと思います。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

エクステリア・外構ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする