裏門スロープ(外構シリーズ その85)

2016年9月24日

既に完成している裏門ですが、駅に一番近い門であるため最も利用しています。

子供は3歳、1歳とまだまだベビーカーをフル活用する歳なのですが、この出口は若干外の歩道が傾斜となっており、片側のタイヤを持ち上げて出ないといけないが、面倒な状況となっておりました。

そこで、今回は歩道との間をコンクリートでスロープ状にすることによりベビーカーでも楽々移動できるようにしようと思います。

さっそくコンクリートを練って門の左右に型を置いて、中をスロープ状になだらかに敷きました。大した作業ではなかったのですが、こうすることでものすごい便利になりました。

なんでこういう簡単なことを素早くやっておかないかなぁと自分自身に対して毎回思います。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

エクステリア・外構ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする