駐車場(18)やはり自分で(外構シリーズ その99)

2016年12月11日

左後ろ部分のコンクリート敷設は自分でやることにしました。

さすがに助っ人に毎週お願いするのは良くないですね。しかも会社の後輩なので、パワハラみたいに思われたら最悪です。

普通の人はコンクリート練ったことないから一度体験したいという感じで、一度は楽しくやってくれるのですけど、毎週だと絶対に嫌がられます。

やはり、こんな作業は自分の家だから楽しくできるのでしょう。

そして、ここまで出来て思ったことは、やはりコンクリートを混ぜるためのハンドミキサーを購入しておけばよかったと思いました。

安いものだと2万円くらいで購入できます。3年間使用してメルカリ等で1万円で売ってしまうという選択肢がベストだった気がします。

そんなことを外構も後半で考えつつ、必死で手練りしました。

ここにも恐竜の足跡やビー玉、そしてダイソーで見つけたカラータイルをちりばめました。

これであと1か所。一人で最後は頑張れそうです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

エクステリア・外構ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする