大きな花壇(5)モルタル塗り(外構シリーズ その124)

2017年8月27日

ずっと放置していた大きな花壇ですが、秋から植える前に完成させようと思います。

構造としてはすでに出来上がっているのですが、一応見栄えを良くするためブロックの上に天然石を置いてみました。

これは駐車場とかのブロックと同じものを使ったので統一感があり良いかなと思います。

そして、ブロック塀の内側をモルタルで塗りました。

内側なので土を入れてしまえば見えなくなるのにと思うでしょうけど、土がブロックの上まで埋まるのはいつになることか分からないのと、購入した軽量モルタルの塗り具合がイマイチ良くなかったので目立たないところだけ使おうと思い、この花壇の内側に使うことにしました。

なかなか良い感じに塗れたのではないかと思います。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

エクステリア・外構ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする