駐輪場(7)ピンコロ仮設(外構シリーズ その60)

2016年6月19日

駐輪場については中は乱張石を張る予定なのですが、周りをピンコロで囲おうと思っています。

ピンコロを先に固定してしまってから中にコンクリートを敷いてその上に乱張石を張り付けていく予定です。

ピンコロの色もいろいろとあるのですが、白っぽいものと黒っぽいものを選び、4個白を置いたら1個黒を置くようにしました。

ありきたりですがまぁ良いかなぁと思っています。

ブロック塀からは20㎝くらい開けるようにしました。

これはぎりぎりまでピンコロなどをおいたとしても、自転車やバイクのタイヤは丸いのでそこまで使うようなことはないことと、もしかしたらいずれ自転車ポートを設置するかもしれないので、柱を差す位置を開けておこうという考えからです。

ピンコロの数も一通り揃っていることが確認できたので、固定していきたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

エクステリア・外構ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする