大きな花壇(6)モルタル塗り(外構シリーズ その131)

2017年11月14日

大きな花壇についてもブロックのままだと格好が悪いのでモルタルを塗ることにしました。

やはり私はブロックが見えることが非常に嫌いなようです。

駅から家に帰る途中に7段くらい積んだ高いブロック塀の家があるのですが、そのブロックが随分と年季が入っていて、綺麗に苔むしていれば赴きあるなぁともいえるのですが、ただ汚い状態となっているので非常に見栄えが悪いです。

古くなってもこんな状態になるのは嫌だなぁと思うので、モルタルで塗って、さらにペイントでもしてしまいたいと思います。

最近の化粧ブロックを買えばよいのだろうけど、結構高いんですよね。


そんな訳で、早速モルタルを塗ります。建材屋さんで購入したハイモルスーパー20。塗りやすくて良い感じです。

3方向のブロックはあっという間に塗り終わってしまいました。

やはりこの作業は楽しいです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

エクステリア・外構ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする