クライミングウォール(8)第一弾完成(室内DIY その59)

2018年7月29日

ついにクライミングウォール第一弾が完成しました。

最終的には傾斜天井の上まで作ろうと思っていますので、とりあえず第一弾です。

まずはマグネットペイントで塗った壁に本当に磁石はつくのか。

さっそく試してみましたが、確かにつきました。

うん。ちゃんとつきました。

でも、ちょっと弱いです。

磁石はつきましたが、これに紙をはさんだりするとすぐに取れてしまいそうな弱さです。

まぁ予想通りといえば予想通りでしょうか。

とりあえず、強力な磁石を買ってくることにしましょう。

そして、ホールドをつけていきます。

六角で絞めていくのですが、かなりしっかりと絞めないと動いてしまうのでインパクトドライバで絞めることにしました。

六角のビットも売っていましたので、早速購入します。

しっかり締まりましたので子供が乗ってみます。大丈夫そうです。

ホールドをガンガン取り付けます。

息子はちょっとワイルドに上半身裸。なんかいい感じです。

そして、下から撮るとすごい高く見えます。

これは結構楽しめるかも。

作ってよかったです。

次は上の方まで延長していきたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

注文住宅(施工主)ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする