立ち上がりコンクリ(家づくり その164)

2015年6月20日

立上りの配筋検査を行い、一部組直した後写真送付し再確認にてOKとなりました。

昨日雨が降っていたのですが、雨はやんだので立ち上がりの型にコンクリートを流し込んでいます。まだ底盤コンクリートが塗れていますが大丈夫かな・・・。

この先も雨予報が続くので、出来る時にやっておかないと基礎工事が遅れてしまうのでしょう。仕方が無い。

コンクリートを打ってからかなり養生期間がとられているなと思っていましたが、天候が絡むとあっという間に期間が無くなっていくようです。明日以降も雨予報となっていますが、この型枠の中に雨水がたまってしまうとさすがに良くないのではないかと不安になります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする