丸ノコ(室内DIY その17)

2016年4月9日

ジグソーを購入してからというもの、これまでのノコギリよりは十分楽になったのですが、クローク棚や書斎棚を作成していく中でやはりもっとビシッと直線ですんなり切りたいという思いが強くなり、禁断の丸ノコに手を出してしまいました。

DIYをどんなにやったとしても丸ノコに手を出すのは辞めておこうと思っていたのに、あっさりと破ってしまいます。

丸ノコは怪我をした時が尋常ではないでしょう。

指を、下手したら腕を吹き飛ばしてしまうかもしれません。

使い始めは慎重に使うだろうけど、慣れてきてからがやってしまいそうです。

そういうところが私にはある。

変な自覚があるからこそ、やめておこうと思っていたのですが、ダメでした。

買っちゃいました。

とりあえずお試しなので、RYOBIのDIY用のもの。

5,680円と安かったのが背中を押してくれました。

使ってみるとびっくり。

ものすごいスイスイと切れます。

これを使ってしまうと直線を切るのにジグソーに戻ることは出来ません。

木工は圧倒的に直線を切ることが多いので、丸ノコの出番がものすごい増えてしまいました。

手の置く位置だけは気をつけようと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする