外回りの壁(10)玄関前ブロック塀4(外構シリーズ その125)

2017年9月18日

前回土留めとしてブロックを積んだまま放置していたんですけど、そろそろ玄関回りは終わらせたいなぁと思い、ブロックに軽量モルタルを塗ります。

やはりブロックブロックした状態のままよりは軽量モルタルを塗ってツルツルの状態にした方が好きです。

ブロックの隙間を埋めるモルタルもしっかり固まっていて、結構綺麗に出来たかなと思います。

少しだけブリックを張って、周りの壁と同じようにしてデザインの統一感を図りました。


ついでに機能門柱の土台にも軽量モルタルを塗って、ブリックを張り付けました。

これで玄関回りはとりあえず整備できたかなと思います。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

エクステリア・外構ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする