大きな花壇(7)ブリック張(外構シリーズ その136)

2017年12月10日

花壇も外壁ブロック等と同じくブリックを張っていきます。

当初用意した200枚のブリックですが、足りないかなぁと思って追加購入しようとも考えていたのですが、やってみるとあまり使わず50枚以上余ってしまいました。

当初はもっとゴテゴテと張っていこうと思ったのですが、あまりに張りすぎるとバランスが悪くなってしまうので、こういうデザインの場合はあまり張りすぎない方が良いみたいです。


花壇にブリックを張り付けます。

これで外から見える範囲は白いブリックと軽量モルタルで塗られた壁で統一されて良い感じです。

後はところどころむき出しになっている土の上に白い石灰石の砂利を敷いたら、ほぼ完成です。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

エクステリア・外構ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする