大きな花壇(3)基礎(外構シリーズ その107)

2017年4月22日

夏野菜の苗植えには間に合わなくなったので、ゆっくりと作ることにしたため、またまた前回から1か月開いてしまいました。


その間にも少しずつ基礎となるモルタルを作っていたのですが、やっとブロックを置く部分の外周全てモルタルを敷設することが出来ました。

横幅はブロック6個分240㎝、縦幅はブロック1.5個分60㎝です。プランタと比べれば十分な広さになりました。

本当は畑が欲しいところですが、土地が狭いのでこの広さの花壇を確保できただけでも素晴らしいと思います。

基礎にアンカーを打ち込んで、とりあえず一段目だけ乗せてみました。

完成してからさらに中の土を掘って深さを確保するとして、結構簡単に花壇が出来そうです。

ブロック塀がイマイチなので、こちらは後でレンガ調のブリックを張っておしゃれにしてみようと思います。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

エクステリア・外構ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする