ハウスメーカーと契約(家づくり その110)


1か月半という短期決戦でしたが後悔しないようにものすごい検討をしました。

この期間仕事が手につきませんでした。

寝ても覚めても建物のことを考えてものすごい疲れました。

余裕があればもっといろいろなところを研究しながら楽しく進められた気もしますが、土地を購入し住宅ローンが発生すると賃貸マンションの家賃とダブル住宅費となってしまうので、それを少しでも短い期間にするため必死になりました。

まぁ、それが無くても、ものすごい悩むことの連続なので精神的にこれ以上持たなかったかもしれません。

買う気にならないと真剣になれないから、やはりこれがベストな選択であったと思います。

そしていよいよ契約。

注文住宅にすることを決め、ハウスメーカーを探し出して最初にピンときたハウスメーカーががウェルホーム。

一目ぼれだったのかもしれません。

住宅展示場に行ってから飛び込みで入ろうとしていたのを、嫁が事前に予約をして図面を送っておいたので、本気度が伝わり所長が対応してくれたのかもしれません。

いろいろなめぐり合わせがあった気がします。

営業担当者から契約の説明をしっかり受けます。

契約書を何度も読んでいるので分かっているのですが、説明しないと問題となることも分かっているのでこちらもしっかり聞きました。

そして押印!

ついにハウスメーカーがウェルホームに確定しました。

ちなみにウェルホームは「WELL HOMES」なのか「WELLHOMES」なのか未だに分かっていません。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする