土台設置(家づくり その169)

2015年6月30日

基礎検査の翌日に見に行くとすでに土台となる木が基礎の上に組まれていました。

早い。

まぁ早いといっても明日から7月です。

7月4日に上棟することが決まったので、ギリギリと言えばギリギリなのかもしれません。

なんだかんだ余裕があると思っていたスケジュールも、天候でここまで押してしまうんですね。梅雨時は怖いです。

土台の下にはしっかりと基礎パッキンが組み込まれていました。

この小さなパッキンで換気ができるのかは未だにちょっと信じられません。

土台の設置が終わるといよいよ家が建つのだなと思えてきました。

ここから3か月後にはもう住んでいると思うと、不思議というか、本当にそんなにすぐ建つのかと思ってしまいます。
その経緯も含めて、この3か月をしっかり記録に留めておかないといけないですね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする