キッチンカウンター(家づくり その125)


カウンターキッチンであるため、キッチンのカウンターをどのようなものにするかも考えます。

標準でも20㎝×165cmのカウンターが付いているのでこれで良いかと思っていたのですが、嫁はもう少し広くて長いものにしたいらしいです。

あまりこだわりはないのですが、好きに選ばせたら30cm×275cmのカウンターとなっていました。

ただし、コンロ前は壁があるためその部分はカットされるので長さはそこまで使えないらしいです。

カウンター下に棚があれば使い勝手が良いのではないかと思い、棚についても見積もってもらいました。

結果、カウンターの長さを変えるのが28,000円、カウンター下の棚も28,000円。合わせて56,000円です。

カウンターで飯を食べるとかは想定していないので広げる必要もないと思いますが、後で後悔した時対応できないためカウンターは変更することしました。

しかし、カウンター下の棚はあとで作成することもできる場所であるため諦めることにしました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする