インパクトドライバー(室内DIY その2)

DIYをするにあたって最初にほしかったのがコードレスインパクトドライバです。

これ前も安いコード付きの電動ドライバはあったのですが、毎回コンセントを捜して延長コード引っ張って、準備が大変でした。

そして、これだけはメーカーにこだわってみました。

電動工具といえばMAKITAとなぜか昔から記憶されていて、どうせなら一番強力な18Ⅴにしてしまおうと勢いのまま購入したのが、「MAKITA TD148DZ」です。

値段は2015年9月時点で14,000円。

バッテリーが別売りであり、そのバッテリーも10,000円以上するので、かなり高価なものです。

他を使っていないので分からないが、コードレスはやっぱり使いやすい。

そして強力なので、ぐいぐいネジが入っていきます。

18Ⅴが必要だったかは不明です。

後々購入を予定しているコードレス掃除機とバッテリーを共用したいと最近思っており、掃除機の方が選択肢が多いので、ほしい掃除機に合わせたものを購入した方が正解な気がします。

そんなわけで、うちでは18Ⅴの掃除機に選択肢が初めから絞られてしまいました。

全ての電動工具をMAKITAに揃えるのは難しいと思いますが、コードレスの方が便利なものについてはMAKITAで出来る限り揃えていきたいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする