雨水タンク(3)設置(外構シリーズ その111)

2017年7月8日

  

基礎のコンクリートがしっかり固まるまで1週間待ちます。

1週間後に雨樋をのこぎりで切り、取水口と排水口を取り付けます。

すでにある雨樋を切るのはなかなか勇気がいりますが、思い切って切ります。

これで失敗したら大変ですが、まぁ何とかなるものです。

取り付けが難しいかと思いきや、かなり簡単に取り付けられました。


雨水タンクの設置は業者に任せるより自分でやった方が良いと思いました。

小一時間で設置完了。あとは雨が降るのを待つだけです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

エクステリア・外構ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする