振り返り(9)良い家が建った(家づくり その260)

2015年10月某日

土地を買った後はものすごく忙しかったです。

屋上が欲しい、小屋裏が欲しい、書斎が欲しい、太陽光発電が欲しい、広いリビングが欲しい、際限なく出てくる要望と限られた予算。

間取りや設備を決める過程が最も楽しいというけれどそれは後になって感じること。

選んでいるときはコスト・コスト・機能・コスト・デザイン・コスト。

本当にお金があればこんなに悩まないのに。

まぁ土地持ちでもなく、親からの支援がある訳でもなく、夫婦二人で頑張って稼いで何とか建てられる家なので仕方がないです。

ハウスメーカー選びにも悩んだけど、色々なハウスメーカーを廻った結果に選んだのがウェルホーム。

建てる時期が違っていたら、選んだ土地の場所が違ったら、予算があと200万円多かったら、入るハウスメーカーの順序が違ったら、ウェルホームに行き着いていたかは分かりません。

そのタイミングによって、いろいろな巡り合わせで選んだウェルホーム。

おかげさまで、本当に良い家が建ちました。

満足です!

あとはこの満足感が何年も続くことを期待しています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする