火災保険(6)-ウェルホームお勧めの契約代理店(家づくり その192)


ウェルホームの保険契約代理店は千葉にある会社です。

会社設立前からの関係らしく、場所はかなり離れていますがいまだにそこにお願いしているとのことです。

そこの火災保険のお勧めは三井住友海上のGK住まいの保険。

火災保険自体は西東京建設での住宅購入者割引10%が適当されるため、旭化成のパワーボード設置割引と同様に他より安くなっています。

さらに、建物電気的・機械的事故特約がついており、経年劣化以外の建物設備(分電盤、換気扇、アンテナ設備、エアコン、食洗器などなど)の故障まで保証してくれます。

その結果36年契約の金額が65万円と7万円分増えてしまっていますが、ここまでいろいろな設備が備わっているとどれかしらは壊れてしまうだろうと考え、非常に魅力的になりました。

ネットでは「建物電気的・機械的事故特約」は10年を越えたら経年劣化とされるので、あまり使えないと評価している人もいるので、まぁ結局は保険なんでしょう。

選択としては、旭化成と三井住友海上の2社。

どちらも10%割引が付いているので他より安くなっています。

あとは、この特約がどれほど良いものか実際に担当者から説明を受けて決めたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする