大きな花壇(4)ブロック積み(外構シリーズ その108)

2017年4月23日

昨日1段目までブロックを積んだので、本日は2段目を積むだけの作業です。

あとでブロック塀の表面は軽量モルタルで塗ってしまうので、ブロックの目地もあまりしっかり作らず適当に上からモルタルを入れるだけで留めておきました。

二段済みですが一応横に鉄筋を入れて鉄線でしっかりと結びつけます。

鉄線で結びつけるハッカーを使いたかっただけなんですけどね。


結局夏野菜の苗を植える時期に間に合ったのですが、土は全てプランタに入れてしまったため余った土が無いので、この花壇は秋以降から使用できるようになりそうです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

エクステリア・外構ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする