ジアスショールーム(家づくり その186)

2015年8月8日

家の内装検討も終盤。

カーテンを見にショールームへ行きます。

カーテンとかじゅうたんとかにはあまり興味が無いので、ほぼ嫁の付き添いになりそうです。

個人的にはカーテンはニトリで良くないかと思ってしまいます。

住宅展示場の近くにあるジアスのショールームへ行きます。

カーテンがたくさんあります。

すでにウェルホームから図面は渡っており、各窓にどのようなカーテンが合うか検討する場です。

自分の担当はとりあえず書斎だろうと思っているのですが、書斎は既に木製の太めのブラインドにしようと決めています。

個人的にはカーテンはあまり好きではありません。

窓を開けて過ごすのが好きなのですが、カーテンがあると風が入ってきません。

その点ブラインドなら問題無いし、角度を合わせて目隠しにもしっかりなります。

ただし、普通のブラインドは薄い鋼板のため風で音がうるさかったり、たまに折れて変な跡が付いたり、ほこりが溜まりやすかったりで面倒なことが多いです。

その点、太めの木製ブラインドなら、重い分、風に揺らされることもなく、ほこりも溜まりにくいし、掃除もしやすいです。

で、ジアスで見たが値段が高い。

ちゃんとしたメーカー製のはさすがにいい値段ですね。

楽天でもっと安いのを探そうと思います。

嫁は結構長い時間、打ち合わせをしていました。

この間子供と遊んで時間を潰します。

外に出てスーパーでお菓子を買って食べたり、モノレールを眺めたり。

カーテンレールもおしゃれなものが色々あるのは分かりましたが、個人的にはあまりこだわるポイントではありませんので、興味が湧きませんでした。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする