西東京建設感謝祭(家づくり その202)

2015年8月23日

ウェルホームブランドをもつ会社である西東京建設が住宅展示場の近くで感謝祭を行うということで、行ってみることにしました。

今検討している人、建築中の人、住んでいる人。

少しずつ状況は違うけど、こういった場は良いと思います。

場所はLIXILのショールーム前の駐車場とショールームに階のホールを借りたようです。

ここでやるとLIXILの関係会社のような気がしますが、もっと場所無かったのでしょうか・・・。

子供向けの催し物が盛りだくさん。この辺はさすがといえるでしょう。

西東京建設の関係会社か分からないですが、写真撮影や子供用美容院もやっていました。

外ではDIY体験として、小さな作業用いすを作ろうという企画があり、これには参加したかったのですが、さすがに2歳の子供が作れるわけはなく残念。

大工さんが参加しており、プロと一緒にやるのは楽しそうです。

この感謝祭は今年が初のような感じでしたが、今後毎年行うのでしょうか。

ハウスメーカーは営業は契約まで、設計士は承認図まで、現場監督は引渡しまで、と役割が決まっていて、それ以降の付き合いはまるでないようなイメージでいましたが、こういった場を年1回でも持って、建てた後も付き合っていきますよというスタンスであれば、非常に良いものであると思います。

来年以降あるかがポイントかもしれません。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


マイホームランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする