高圧洗浄機「ケルヒャー K3サイレントベランダ」(外構シリーズ その64)


外構をやりだしてから玄関がものすごく汚れます。雨上がりに作業をすると室内まで泥だらけになってしまい、嫁に怒られています。

そんな訳で「ケルヒャー高圧洗浄機K3サイレントベランダ」を楽天市場のビックカメラで購入しました。

税込24,056円。

楽天ポイントがお買い物マラソン期間中で10倍付いたので結構安く購入することが出来たと思います。

さっそく利用してみると、その威力は想像以上です。家の周りの塀についている苔をとろうとしたのですが、コンクリートごと削れているような感じがします。

そして、乱張石を綺麗にしようと吹き付けたら、石の表面が削れて吹き飛んでいきました。

石が細かい砂となって削れています。

これを毎回やってしまうと石が無くなってしまうので気をつけないといけません。

まぁ、確かにこれくらいの威力が無いと綺麗になったと実感できないだろうとは思いますが、初めてやるときは焦ります。

最も威力が強いノズルを使用したせいもあるので、やるときはどの程度の威力にするかしっかり調整してからにしないといけないですね。

玄関のタイルもデッキブラシで何度もこすっていたのですが綺麗にならなかった場所が、ケルヒャーならあっという間に綺麗になりました。

ただ、室内側の玄関タイルをやったらかなり水が跳ねてしまい、壁や床までびしょびしょになり、嫁に怒られてしまいました。

室内での使用についても注意が必要ですね。

車は無いためあまり使う機会は無いかもしれませんが、十分元は取れると思います。

一戸建てなら一家に一台の製品です。

by カエレバ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

エクステリア・外構ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする